990

2010年01月07日

あけましておめでとうございますicon12

今年も色々な所に出かけたいと思いますのでよろしくお願いしますkao1



年末に行ったのですが、最近オープンした山形まるごと館内にある

990(クックレイ)に行ってきましたicon22


店内の雰囲気は明るくて天井が高くてお洒落な感じkao2

お値段もお手ごろで入りやすいお店です。駐車場も無料だしね♪


私が頼んだのは1260円のパスタのコース。ランチです。

まずは前菜。
990
右側のいわしのマリネっぽいのがお気に入り♪


そしてスープ。
990
かぶのスープでした。言われてみればかぶの香りが…。
私にはちょっと味が濃く感じましたが美味しかったです☆


パン。
990
バターが一緒に来てたんだけど、スープを付けて食べちゃいましたicon10
中がフワフワしていて美味しいパンだったよicon22


で、メインのパスタ。
990
ブラックオリーブのトマトパスタをチョイスしました。
コチラも味がしっかりした感じでした。
味がしっかりだけど、酸味があってサッパリした感じかな?


お待ちかねのデザート。
990

990
上が私ので、下がお友達の。

…一品違うのわかりますか?
私のは右端のがパンナコッタ、お友達のがクレープでした。

デザートがなくなったのか、わざとなのかは不明。
ですが、違うデザートを分け合って食べたので4種のデザートが味わえてラッキーicon12


こんなに贅沢なランチが1260円って素敵だと思います♪
このお値段でデザート、前菜があんなにしっかりしているって…良いですよね~♪

ただ1つだけ残念だったのが、コーヒーのカップが平清水焼きじゃなかった事…

それまでは全部の器が平清水焼き(たぶん…)で統一されていたのに、コーヒーカップだけ普通の白いカップ…。
予算の都合なのかなぁ?



帰りにまるごと館内をぐるっとまわりました。

そば屋さんの「紅山水」を見たんですけど、蔵を改造してお店にした感じで素敵でした。
今度はそちらにお邪魔してみたいなkao1


同じカテゴリー(ごはん)の記事画像
シンドール
オコゼ唐揚げ
ディナーダイニング ドットスリー
贅 ZEI
竹八
銀の匙
同じカテゴリー(ごはん)の記事
 シンドール (2012-04-23 22:04)
 オコゼ唐揚げ (2012-04-21 22:59)
 ディナーダイニング ドットスリー (2011-11-14 21:51)
 贅 ZEI (2011-11-13 20:27)
 竹八 (2011-11-03 21:42)
 銀の匙 (2011-11-02 20:24)

Posted by テンキ at 14:41 │ごはん