岩手青森旅行 2日目

2011年09月20日

2日目は青森に向かいましたicon22

まずは花巻の旅館「愛隣館」で朝食(バイキングでした)をとってスタート!!



向かうは弘前ですkao1


花巻を8時に出て弘前に着いたのが確か10時半頃だったかな?


弘前市立観光館に車を停めて弘前城へ。


弘前城入園は300円です☆

岩手青森旅行 2日目



公園散歩とかが大好きな私達は一通りぐるっとまわって弘前市立観光館に戻って今度はミニチュアを見学。

岩手青森旅行 2日目
…ちょっと分かりにくい写真ですみませんicon10


ここで一通り「怪獣だぞ~!」やら「食っちまうぞ~!!」やら「がお~~!!!」やらやってたら

お腹が減ってきたので黒石方面へ。



今日のお昼の目的は名物の黒石つゆ焼きそばですicon12


お邪魔したのは「妙光」さん。

ネットで調べたらお勧めする人が多かったので、このお店にしましたicon28


つゆ焼きそば650円です。
岩手青森旅行 2日目


…実はあまり期待してなかったんです…icon10

名物に美味いもの無しとか言うじゃないですかface07


でも、一口食べて「ん?美味いかもkao2」ってなって

二口目からは夢中で食べてましたよicon10


スープはしょうゆ味なんだけど、麺にからまったソースの酸味が食べる時にちょろっと顔を出してなんだかいい感じicon14


私は好きな味でした♪




ご飯を食べていよいよメイン十和田湖、奥入瀬渓流へ。



黒石からは2時間くらいかかったかも。

行き帰りの道は激しい山道なので車を運転するにはなかなかの気合が必要ですicon14


レンタサイクルを借りて見に行きました。
岩手青森旅行 2日目
この1つ目の滝を見終わった直後でした…




土砂降りの雨~~~~kao13

ここがメインだったのに…急いで引き返してがっかりして自転車を返却。

服もびしょぬれ…絞れるほどでしたヨ…


レンタサイクルのお兄さんも「まさかこんな事になるとは…」って申し訳なさそうでしたicon10

山の天気は変わりやすいから仕方ねっすicon15



今日の宿泊先の青森市へレッツゴ~icon21

青森センターホテルって言うまちなか温泉のあるホテルに宿泊ですofuro


夜ご飯はホテルの方に紹介してもらった「ごじゃらし」って言う居酒屋さんで食べたよ☆
岩手青森旅行 2日目
ホタテの貝焼き…だったかな?ホタテの旨味がすごく出ていて美味しかったです♪


他にもいか焼き(大きくて美味しかった)や焼き鳥(地鶏でこれも美味しかった)も食べたんですが

写真撮り忘れ…美味しくて食べてから撮ってない事に気がついた(笑)



2日目は天気に恵まれなかったけど、美味しい物は食べられたので満足でしたkao2








同じカテゴリー(旅行・プチ旅行)の記事画像
面白山 紅葉
鳴子峡
岩手青森旅行 4日目 最終日
青森岩手旅行3日目
岩手、青森旅行1日目
同じカテゴリー(旅行・プチ旅行)の記事
 面白山 紅葉 (2011-11-08 20:39)
 鳴子峡 (2011-11-01 21:38)
 岩手青森旅行 4日目 最終日 (2011-09-22 21:34)
 青森岩手旅行3日目 (2011-09-21 14:17)
 岩手、青森旅行1日目 (2011-09-19 15:00)

この記事へのコメント
こんにちは☆
自分も昨日まで青森に旅行に行ってました~!
青森はホタテおいしいですよねw(゜∀゜*)w
機会があれば生のホタテもぜひ☆
Posted by いがいがいがいが at 2011年09月20日 17:40
☆いがいがさん☆
青森旅行楽しんで来られましたか?

青森のホタテは美味しいですよね~♪テンキは青森のイカにも感動しましたヨ☆

ホタテは次回はぜひ生で食べてみたいと思います^^
Posted by テンキテンキ at 2011年09月20日 21:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。