計るだけダイエット

2010年02月06日

私、ほぼ日手帳使ってます。

今年初めて使い始めたんですよ♪


前々からず~~~っと雑誌なんかで紹介されていて気になってはいたのですが毎年買わずじまいface07

今年はなぜ購入してしまったのかと言いますと、ほぼ日のホームページを見てしまったからですicon10



なんか楽しげなんです、このページ。

スタッフさんとかの物に対しての情熱とか、良い物が作りたい!!って気合(?)とか。


コレは絶対良い手帳だろう!って思って思い切って購入しちゃいましたヨicon12

今のところ毎日1ページ何かしら書いてます。




で、何でダイエットなのにほぼ日の話をしたのかと言いますと、

ほぼ日の社長さんである糸井重里さんが「計るだけダイエット」をやって効果が出てきている話を書いていたので、私もやってみる事にしたんです!!


…まだ始めて2日目なんですけどねicon10


糸井さんがおススメしていたのは「死なないぞダイエット」だったんですが、

私が購入したのは女性向けの「やせるスイッチ太るスイッチ 女性のための成功ダイエット」です。

どちらも「NHKのためしてガッテン」の本なんですよ☆


計ってグラフを付けるんですが、何か楽しいです♪

やっぱり食べたら食べただけ体重って増えてるんだなぁ…とか当たり前のことに気付きます。


大事なのは一気に減らすんじゃなくて徐々に減らす事。



このまま続けて上手くいったらまた報告しますね♪




同じカテゴリー(お気に入り)の記事画像
コルテオ
レアチーズクリーム&小倉あじまん
Funny Dip Plus
アロマ
お気に入り♪
浄化中
同じカテゴリー(お気に入り)の記事
 コルテオ (2010-05-13 23:41)
 レアチーズクリーム&小倉あじまん (2009-03-09 16:10)
 Funny Dip Plus (2009-02-02 16:15)
 アロマ (2009-01-14 20:26)
 お気に入り♪ (2008-12-21 22:30)
 浄化中 (2008-09-26 11:48)

Posted by テンキ at 21:14│Comments(2)お気に入り
この記事へのコメント
はじめまして。

私も、ほぼ日手帳を使っています。
ちなみに、今年は思いきって、赤のレザーの表紙にしました。

すごく使いやすいですよ〜使い方の本まで出ていて、有名な方も結構使っていますから。

でも、ダイエットに関しては知らなかった!
ぜひ、経過をアップしてくださいね〜!
Posted by ジンザなっこ at 2010年02月06日 22:09
妹も、計るだけダイエットして 徐々に(^-^)b

私も 見習って2月から(^艸^)

(^o^)/気長に 夏に向けて頑張ろ〜
Posted by 藤丸 at 2010年02月06日 23:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。