自転車の車2台積みに挑戦!!

2010年04月25日

私の車は軽自動車。



自転車1台なら前輪を外せば載るんですが2台は…




というあれで、友達の車で2台積めるかに挑戦です♪
(日産ティーダ…だったと思うface07)




実は1度試して載せられる事は分かっているのですが、今回はいかにスムーズに載せられるかです!






まずは友達も私も自転車の車輪を前後とも外します。


そして友達の自転車をハンドルが前になるように載せます。


私の自転車はハンドルが後ろになるように載せます。




と、前回はビギナーズラックだったのか結構簡単に載せられたんですが今回は…








なぜかなかなか上手く載らない~~kao13





凄い試行錯誤しながらようやく上手い事載せたころには30分以上かかってましたicon15



どうやらペダルの位置が悪かったらしく変に動いたりしてなかなか上手くいかなかったみたいですicon10




コレが載せた時の全体画像ですicon06
自転車の車2台積みに挑戦!!

絶妙な間隔で載ってます♪
ちなみに左がお友達のルイガノTR1で右が私のSIXですkao1



この後タイヤを隙間に詰めて(icon10)

全体を動かないようにPPバンドストッパーを使って固定します。



心配なところはタオルなどを挟んでぶつからないようにしましたヨneko




せっかく固定できたので、
ちょっと寒かったんですがそのままお出かけしてサイクリングしつつ馬見ヶ崎の桜を見に行きました♪



…この日、桜はまだつぼみの方が多かったですicon15


そしてせっかくだからまわり道して守三さんにお邪魔しました♪

ボトルホルダーをゲットしてしまいました…全額ポイントでicon10



そのうちタイヤとかハンドルとかも替えてみたいな~とか守三さんに行くと夢が膨らみますicon12



帰りの自転車の積み込みは、車輪外して、積んで、バンドで固定してという全部の作業で
何と15分くらいで完了したよicon22



やっぱ慣れると早くなってくるものですねkao2

ペダルの位置が一番のコツです☆



コレで友達との遠出のサイクリングもラクラク行けそうです♪


あ~~~早く休みにならないかな~icon12

そして晴れるといいなぁicon01




同じカテゴリー(スポーツ)の記事画像
久しぶりに
田沢湖サイクリング
大石田サイクリング
村山市サイクリング
チェリーランド寒河江
レディースサイクリング
同じカテゴリー(スポーツ)の記事
 久しぶりに (2011-08-11 20:53)
 田沢湖サイクリング (2010-10-05 17:31)
 大石田サイクリング (2010-06-22 18:19)
 村山市サイクリング (2010-06-13 17:22)
 チェリーランド寒河江 (2010-06-11 20:24)
 レディースサイクリング (2010-06-08 17:56)

Posted by テンキ at 17:15│Comments(1)スポーツ
この記事へのコメント
これなら、フレームを立てて載せらせそうですね。
ちょっとした固定具を作れば。

このままでは、フレームに傷を付けてしまいそうです。
Posted by kaz at 2010年04月27日 00:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。